日々鍛錬

日本で一番?わかり易い??システムの落書き帳???を目指し????,日々鍛錬中な元SEさん主婦によるデベロッパとユーザと自分のための雑記帳

Bluetoothでハマったとこのメモ(LogitechのLBT-UAN04C2BK)

結構ハマったので,メモ

Bluetoothってこんなにハマるもんなのか,と結構ショック受けました.
んで,解決すれば結構さくさくなので,ホッとしてます.

参考したのは価格ドットコムでの口コミよりDBA-E11さんからの貴重なレビュー
価格.com - ロジテック LBT-UAN04C2BK [黒] レビュー評価・評判

この記事のおかげで無駄な出費を控えることが出来ました.
ありがとうございます.


さて,どのような問題があって認識せず,どのように対応したかについて記載します.

[発生事案]
BlutoothアダプタをPCに取り付け,Bluetoothの製品を認識したいけど,,,されない...
認識したい製品:ELECOM TK-FBP052のキーボード

→ペアリングはできるけど,機器を扱うことができない...(なにゆえ...

原因:付属のドライバがきちんとあたらない...(ぉぃ



[対応]
価格ドットコムでの口コミよりDBA-E11さんからの貴重なレビューをそのまま参考
ドライバとして,以下のURLからダウンロードqa.elecom.co.jp

こちらのドライバをサイトの案内に従って,付属ドライバをインストールすると,認識orz
インストールの際には,まず以前インストールした「Bluetooth Stack for Windows by Toshiba」は外しておきます.
そして,アダプタも接続を解除しておくことです!
インストール中に「機器を取り付けてください」と出てくるので,その際にアダプタを取り付けます.

あとは,ペアリングしたい機器を自動で探してくれるので,機器をONにしておく.

これ...本当にすごく悩んだのです!!
しかも,結構口コミで「coreシリーズのアーキテクチャでは動作してない」とかあったので,本当にショックでした.
でも,よくよく考えても今どき,そういうアーキテクチャってないですよね!?
だから,絶対接続出来る方法を色々探しまわっていたら,口コミに出会いました.
接続できた瞬間,ガッツポーズでした!



キーボードはまだ小さいのでなれませんが,,,,慣れるよう,頑張ります!
ただ,打ちやすいキーボードですので,長いお付き合いなりそうです.