日々鍛錬

日本で一番?わかり易い??システムの落書き帳???を目指し????,日々鍛錬中な元SEさん主婦によるデベロッパとユーザと自分のための雑記帳

システム内の整理

私はWindowはとにかく苦手なので,できる限りシステムを整理するようにしたい.
以下の様にシステムを整理する.
(個人情報もあるので,適宜変更してます)

  • システム関連 C:\MySytem
    • Code系の置き場所 ( C:\MySytem\MyCodeLang)
    • lib関連の置き場所 ( C:\MySytem\Mylib)
    • Applicationの置き場所 ( C:\MySytem\MyApp)
  • Update Path (Release系) *1
    • Document
      • research
      • class
      • proposal
    • Code
    • Lib
  • MyData (D:\MyData)
    • 趣味関連 (D:\MyData\MyHob)
    • 仕事関連データ (D:\MyData\job)
    • 研究関連のテスト  (D:\MyData\Myresearch)
  • Update Path (Debug系) *2
    • Document
      • research
      • class
      • proposal
    • Code
    • Lib

基本,変更ないのは「C:\」,変更していくのは「D:\」とする
こうすることで,資料間の矛盾を出来るだけ回避しようとしてます.
変更が完全に終了したら,Release すれば良いので,後はDebugを消すようにします.
Gitを使って管理すれば良いけど,どうしても便利すぎて,色々と変更してしまい後からぐちゃぐちゃなるので
せめて自分の基本だけはマニュアルで管理するようにしてます.

*1:C:\MyDocument\Release

*2:D:\MyDocument\Debug